2018年10月3日水曜日

初めまして!
9月から、りはなすの一員になりました看護師の安部です。病棟とは違い、住み慣れた場所で、療養されている方に寄り添う訪問看護が大好きです。
小児科と循環器の病棟を合わせて5年経験後、訪問看護に3~4年携わってきました。出産、育児を経験し、働き方を変えながらデイサービスや医務の経験もあります。飯塚在住の為、田川での訪問看護は初めてです。まずは道を覚えるところから奮闘しております。笑顔と思いやりを忘れず、日々訪問して参りたいと思います。宜しくお願いします。ちなみに、りはなすの高橋さんとは看護学校の同期です。しかも、生年月日が同じ!(笑)

先月末、地元の長崎に帰省しました。ちょうど息子が5歳の誕生日を迎え、実家でお祝いしてきました。カバが大好きなため、長崎バイオパークに行って参りました。
息子も娘(もうすぐ2歳)も大興奮☆彡
カバにエサやりするために1時間以上もカバのお部屋の近くでずーっと待機。キャベツを思いっきりカバに投げていた息子。直接、口には入らなかったけど丁寧にカバさんは落ちたキャベツを食べてくれていました。

久々にたくさん歩いてドッと疲れましたが、たくさんの動物に癒されて楽しかったです。バイオパークの後に、県民の森というところでキャンプもしてきました。ログハウスで過ごせたので、テントを立てる手間がいらなかったので、ゆっくり過ごせました。


飯塚に帰るに日に稲佐山の公園に行き、シカとサルにもエサやりをしました。サル年の娘は特に大興奮。天気も良く、滑り台を何回もすっべったりしていました。

長崎を訪れる際は、長崎バイオパークや県民の森、稲佐山展望台の下にある公園にも訪れてみてくださいね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿