2018年11月23日金曜日

秋といえば

こんにちは!りはなす訪問看護ステーション 看護師の橋詰です。

落ち葉の散り敷く季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

朝夕の冷え込みも厳しくなってきましたので、体調管理気を付けて下さいね。

突然ですが、秋といえば読書ということで、私も最近は色々な本を読んでいます。本といっても難し

い話は嫌いなので、雑誌、自己啓発本、少女漫画、料理本、小説などなど、読書していると言って

いいか分かりませんが、自分が気になる本は色々読んでいます。

そこで、今日は私のおすすめの本を紹介したいと思います。



この本は西本喜美子さんが撮られた写真と詩などが載っています。

西本さんは72歳で初めてカメラに触れ、74歳で初めてMacに出会い、現在89歳で自分で撮った写

真を編集し、展覧会を開催しています。西本さんの写真は繊細で幻想的な写真から、自虐的な自

撮り写真まで、心が温かくなったり、プッと笑ってしまうような写真など89歳のおばあちゃんがすご

い!!と思ってしまいました。

この本を見て、写真や詩に癒されただけでなく、何かを始めることに年齢は関係ないんだなという

ことを感じました。年齢を重ねると、何か新しい事を始めることに躊躇することがありますが、自分

がワクワク、ドキドキするようなことができたらいいなと思います。

みなさまも、年齢にとらわれず何か新しいことを始めてみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿